胸騒ぎはカーニバルの予感


役者から兼業主婦にジョブチェンジしたmaryuanの日記。

なんだかんだで
今日もきっと素敵な日なのさ。





MENU↓






0101 Friday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


1231 Thursday + きづいたらおおみそか

さすが師走。
師匠も走る。



私も走る。



年賀状はギリギリまで作り終えなかったけど、なんとか元旦に着くように出した。


クリスマスイブには洋食を作った。


20091224210847.jpgラケル風オムライス作った。
クラムチャウダーも作った。


20091224200352.jpgケーキだって作った。



クリスマス終わってからは、時間見つけては少しずつ大掃除
結局今日まで大掃除だった。
でも家じゅうピカピカにしたった。
年神様超カモン!
年越しそばも作ったし食べたし、完璧さ!


結婚してからは、なんだか働き者になった気がする。
うん、いい傾向だ。
来年も働き者でいよう。


さて、今年は舞台結婚と、盛り沢山な一年でした。
つまりそれだけ沢山の人に支えられたってことだ。今まで以上に。
毎年支えてくれる人たちの有り難さを感じてるけど、今年は特に感謝の気持ちでいっぱいの一年でした。
人というものが私にとって、本当に大事なものなんだと気付かされます。
今年の感謝を忘れないように。
来年は自分が沢山の人の支えになれるように。



さぁ年越すぞ!



20091231223349.jpgよいお年を!!!




***



feel // cm0 // maryuan


1222 Tuesday + 不義理のはなし。

久しぶりにmixiの自分の出身小学校のコミュニティを覗いてみたら、

9月の頭にその当時お世話になった教頭先生が亡くなっていた事を知りました。

中学受験の際、筆記も面接も問題なかったのに、付属がある私立小学校からの受験ということで素行を疑われ不合格になったと知ってすぐ、その学校に出向いて、そんなことないと証明してくれたのが、教頭先生でした。

おかげで私はその学校に通う事が出来、素晴らしい友人と出会って、海外留学まで出来ました。

本当に本当に感謝してたのに、
お別れの挨拶すら出来なかった。

知らなかったとはいえ、なんだかとてもいたたまれない気持ちになりました。
心のなかでひっそりと先生のご冥福をお祈りしたいと思います。

先生、あの時は本当にありがとうございました。
安らかにお眠り下さい。



***



feel // cm0 // maryuan


1214 Monday + なまくらバディー

20091214153953.jpg二週間の間を空けてのダンスレッスン。


先週はインフルエンザ、先々週はぎっくり腰と、不調のデパート状態だったせいなのか、



ものすごく身体がなまってたorz



スタジオのXmasパーティーまであと一回しかレッスンできないという事実。
震えたね。


意地でもコンディション戻してやるぞ。




***



feel // cm0 // maryuan


1205 Saturday + 久しぶりの高熱

朝になっても恐ろしく具合が悪かったので、病院に行ってきました。

劣化した青山テルマみたいな格好で。


幸いインフルエンザではないものの、熱が38.7℃あって震えもうした。
いやホント心身共に。

元々平熱が恐ろしく低いので、多少辛くてもそんなに大層な数値は出さなかっただけに、逆に笑えてきたけど、どうしたらよかですか。


旦那さまは、我慢出来ずにダウンする私を見たのは初めてで、あばばばしながらおかゆ作ったり、しょうが湯作ったりしてくれています。



20091205110259.jpgまたこれがうまかったので、なんだか申し訳なくなってきたのだな(´・ω・`)



へらへら笑ってる場合じゃないな。


今日は死んだように寝てさっさと回復する!!!!!
待ってろ!!!!!!!




***



feel // cm0 // maryuan


1205 Saturday + さすがに心が折れそうだから、少しだけ聞いてはくれまいか

夜は旦那様の研究室の方々と飲みに行きもうした。皆さん良い方ばかりで、楽しかったのさ。



駄菓子菓子。



楽しい気分のまま入った二軒目で、姉さん事件です!

(以下長いので箇条書きでお送り致します。)



店員さんが、お盆に乗せたビールをひっくり返す
その先には私。…と私のコートとバッグ。
オールびしょ濡れ。
それだけでもションボリずむなのに、替えの服は用意がないってことで
そのまま帰宅orz
旦那さま店員に激怒するも打つ手なし。
冬の空気に体温を奪われる。
寒い。当然寒い。死ねる。
旦那さまのコートを借りても寒い。さむい。
徐々に悪化する体調。止まらない震え。
これ絶対風邪ひいたよ。とりあえず寒い。
帰宅。震えが止まらない。ロマンチックも止まらない。
布団にダイブ
かゆ うま ←今ココ



とゆわけで、せっかく年末に向けて体調管理していい感じだったのが無駄になっただけでなく、
自分の、旦那さまの、皆さんの楽しい気持ちをぶち壊してしまったことに本気で(´・ω・`)ショボンとなったので、とりあえず書き散らしてみたわけで。



20091205021004.jpg今日だけは大目に見てくらはい。




***



feel // cm0 // maryuan


1129 Sunday + もうすぐX デー

20091129170453.jpgパーティー会場に飾られていたクリスマスツリー

そうか、もうすぐクリスマスなのだな。
日々の生活に埋没して、季節の移ろいに鈍くなってる気がしました。


とりあえず目先のクリスマスに向けてワクワクしてみよう。




***



feel // cm0 // maryuan


1127 Friday + あだだだだ

昨日痛めた腰が死ぬほど痛いです。

旦那さま曰く「ぎっくり腰」ではないか、とのこと。



20091127232835.jpgやだよー辛いよー。


明日も明後日も外せない予定があるのに、困った…。




***



feel // cm0 // maryuan


1127 Friday + 自分をいたわる

先日ブログ記事を間違って何通も送りつけてしまった会社の人から、こんなものを頂きました。



20091127015520.jpg韓国の化粧水と乳液。



肌が激弱の私に敏感肌用のものを、とのことで、嬉しい限りです。
早速使ってみたら、なんだか良さそう。
荒れ気味の肌が、少しでも良くなるといいな。
Sさんありがとう☆



とゆわけで、睡眠不足はお肌の大敵なので寝まする!




***



feel // cm0 // maryuan


1127 Friday + 最後まで気を抜いてはいけないはずが。

最近残業続きで、猛ダッシュで帰宅してご飯作り…という日が続いています。


20091127001026.jpgさすがにちょっとお疲れ気味…


今夜も早く寝て、あと1日乗り越えるぞ。



って思ってたのに、「アメトーク」見てもうた!


だってだって「ガンダム芸人」だったんだもの!



…急いでお風呂入って寝るです。



ちなみに旦那さまは後ろでウトウトしてます。
君も早く寝れ。




***



feel // cm0 // maryuan


1126 Thursday + おぅふ

自宅の駅の階段から落下!



…しかけました。


で、


腰ひねりました。


痛い!痛いぞー!!!



20091011164735.jpg以前撮った実家近所のぬこ見て癒されてやる。
あだだだだ。




***



feel // cm0 // maryuan



<< back next >>

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN