胸騒ぎはカーニバルの予感


役者から兼業主婦にジョブチェンジしたmaryuanの日記。

なんだかんだで
今日もきっと素敵な日なのさ。





MENU↓






0101 Friday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


1213 Sunday + 血流良くしていくぜ!

今日はこれからお義父様のお誕生日祝いとお義母様の還暦祝いで、旦那さまの実家に行ってきます!


20091213120940.jpgお義父様・お義母様にお会いするのは久しぶりなので、緊張するぞ。


とゆわけで、景気づけに道中の韓国料理屋さんでプデチゲを食べました!



20091213142048.jpg写真を撮るタイミングを間違えて、食べかけのプデチゲ画像。


辛いものを食べて気合い入ったところで、いざ出陣じゃ。




***



eat&drink // cm0 // maryuan


1125 Wednesday + 最近のお気に入り

20091125224226.jpgマロン豆乳。



「驚きのモンブラン風」って宣伝文句に吹きそうになるけど、本当にモンブラン風だから仕方ないわけで。



んむ、うまし。




***



eat&drink // cm0 // maryuan


1122 Sunday + 不謹慎だが

20091122183858.jpgこいつどこかで見たような…って思ったけど、アレだ。


「エイリアン」フェイスハガーだ。




***



eat&drink // cm0 // maryuan


1122 Sunday + てんぷらっ!

夕飯には天麩羅をコースでいただきます。


贅沢!超贅沢!


20091122183941.jpg
うひゃっほぃ!ヾ(^▽^)ノ




***



eat&drink // cm0 // maryuan


1120 Friday + 健康的なティータイム

今夜も旦那さまと深夜のティーブレイク。

毎日深夜までご苦労様です、ってことで



20091120005158.jpgこんなお茶入れてみた。



母からもらった沖縄の健康茶
別名イシャナカシクサって…と思うけど、
長寿の国沖縄だから妙な説得力があります。

香りがココナッツで味は緑茶という不思議なお茶ですが、なかなか美味。


これで英気を養って、明日を乗り切るぜ!




***



eat&drink // cm0 // maryuan


1119 Thursday + 手癖…か?

今日は中華だから、スープを作ろうと思ったのに、気付いたら


20091119195542.jpg味噌汁作ってた。


最近うまい味噌汁作りに情熱を傾けてたからのぅ…(´・ω・`)




***



eat&drink // cm0 // maryuan


1119 Thursday + 深夜のブレイクタイム

夜遅くまで自宅でお仕事を頑張る旦那さまにコーヒーをいれて、ざっつブレイクタイム。


…と言っても、私はこれ。


20091119015700.jpg葛湯


風邪をひいた時に飲むイメージだけど、
ほの甘くて暖まるから我が家には常にストックされています。
飲むのは私だけだけど。


いいんだ、味覚がお子ちゃまなのさ。



さて、身体が暖まっているうちに先にお休みさせてもらおうかな。




***



eat&drink // cm0 // maryuan


1118 Wednesday + 洋食なのだが

突撃!今日の晩ご飯!



20091118215106.jpgメカジキのソテー
ほうれん草のクリーム煮
チキンライス
サラダ




味噌汁。



味噌汁のせいなのか、それともチキンライスをお茶碗に盛ったからなのか、
洋食メニューのはずが、どことなく定食屋風に。


何故なんだ。




***



eat&drink // cm0 // maryuan


1112 Thursday + どちらかというと甘味

最近旦那さまがムニッてきたので、
今日のデザートはこれ。



20091112215426.jpgさつまいもの小豆煮



もう少し甘くても良かったか。



今頃気付いたけど、
最近芋づいてるなぁ。




***



eat&drink // cm0 // maryuan


1111 Wednesday + いもいもしいにもほどがある

会社帰りに立ち寄ったスーパーで発見したもの。



20091111224628.jpg豆乳飲料 焼きいも味



好奇心に負けて買ってしまったわけです。



で、食後に飲んでみた。




超芋。




芋好きな私には非常に美味しかったです。
豆乳が苦手な人も美味しく栄養が取れるので、
案外よろしいかも。


超芋々しいけど。




***



eat&drink // cm0 // maryuan



Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN